NISHINA TOMOHIRO BLOG

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

引っ越しします!100913

http://www.nisina.jpというドメインを
取ったので、そっちに引っ越します。
どういう内容を書くかを今、悩み中。
Diary | permalink | - | -

GW 08/04/27

別府に帰郷します。
福岡→別府(4/28)→日田→宮崎→湯布院→別府(5/2)→福岡
Diary | permalink | - | -

DWELE 07/12/24

毎年恒例になりつつあるBLUENOTEのライブに行ってきました。
ジャズなんていう柄ではないけど、年に1度くらいはということで今年も。
昨年まではIncognito、今年からはDWELE。
クリスマスらしい甘い歌声がなんとかよかった。
それでもIncognitoにはちょっと劣るかな。




あと、今年は嬉しいことにitouchiと鎌倉のシャツを
プレゼントに頂いちゃいました。


Diary | permalink | - | -

Conduct study sessions 07/12/19

前回のリニューアルから1年も経っていないのだけれど、
またプチリニューアルをすることに。

全国にいる営業にその概要を説明するため
勉強会キャラバンにいってきました。
勉強会は東京、名古屋、大阪、福岡に分けて行い、
写真は名古屋会場の様子。
故郷に錦を飾るとまではいかないけれど、
トヨタの新しい本社ビルはさすがにすごかった。
コスト管理が徹底されていて質素な会場なんだろうと思いきや
豪華絢爛なつくりにびっくり。やるときはやるもんですね。





Diary | permalink | - | -

Hidetoshi Nakata 07/10/08

日曜夜のフジテレビの番組「新報道プレミアA」に
ドバイからの生中継で、中田英寿が出演していた。

突然の引退
人生の旅に出ると、言い残して
私達の前から姿を消して早1年。

自分に何ができるのかを探るために
まず世界を知る必要がある

そう言って旅に出たそうな。
そんな彼が世界で何を知り何を感じたのか?
その答えはまだ出ていないようだけど、
近い将来。誰にも惑わされない彼なりの視点でいつか
語ってくれるのではないだろうか。
本が出たら間違いなく即買いかな。

余談だけど、nakata.comを見ていたら、
マスコミ嫌いで有名な彼らしい言葉を見つけ、妙に納得してしまった。
朝青龍の報道に対する彼の意見

●中田英寿が旅した国(46ヶ国、92都市)
アイスランド、アラブ首長国連邦、アメリカ、イギリス、イタリア、インド、
インドネシア、ウクライナ、ウズベキスタン、オーストラリア、オマーン、
カンボジア、キルギス、クウェート、クロアチア、シンガポール、セルビア、
スイス、スペイン、タイ、台湾、チェコ、中国、ドイツ、トルコ、
トルクメニスタン、日本、ハンガリー、フィリピン、フランス、ブラジル、
ベトナム、ポルトガル、マレーシア、ミャンマー、モナコ、モルディブ、
モルドバ、モンゴル、ヨルダン、ラオス、ラトビア、リトアニア、
ルーマニア、ロシア
nakata.net
Diary | permalink | - | -

Invest in oneself 07/09/24

何年か先に振り返ることを考えて
最近何しているかをブログ残しておこうと。

今年意識していることのひとつが、
バランスよく情報をインプットすること
情報源は雑誌だったり、テレビだったり、
色々だけど、気になったら手当たり次第かじりつく。

■テレビ
情熱大陸、世界遺産
ガイアの夜明け
カンブリア宮殿
ワールドビジネスサテライト

■新聞・雑誌
日本経済新聞
フィナンシャルタイムズ
日経ビジネスアソシエ
ブルータス
カーサブルータス
Pen
Number

それとインプットという意味でははずせないのが、勉強。
30代の土台を築くべく、
週末に必ず、まとまった時間をとって
何かしらの勉強をしようかなと。
仕事に活かせそうなスキル本、ビジネス本も
読むのもいいだろうし、語学なんかもまたやりたい。
特に英語、中国語にはもう一度本腰を入れて取り組みたい。

あと、健康面を維持するためにも
トレーニングもやんないと。
お腹出てきたし、シャツの襟ボタンが閉まらなかったりするし。
走らんとね。
Diary | permalink | - | -

i-Pod 07/09/24

ついに登場しましたね。
i-Podの新ラインナップ。
先々週に後輩が持っているのを見て、
i-Pod nanoに一目惚れ。
サイトで見たときはそうでもなかったけど、
実際に手にしてみると全く別物。
洗練されたデザインと使いやすさは
そのまま。Appleははずさないねほんと。

Diary | permalink | - | -

Changing role 07/09/24

10月人事。

同期で、一緒にリニューアルを乗り越えた
運用チームリーダーが突然の異動。

前々からあがっていた企画・販促チームと
運用チームの統合話が現実に。

なので、10月からは所帯が倍に。
メンバーも倍、ミッションも倍。
次なるステージに突入します。
Diary | permalink | - | -

Third year 07/09/17

3年目は勝負の年。
今の組織に異動した直後に
上司に言われたことを思い出した。

3年もすると、一通りのことを経験し、
周りからも頼りにされ、責任も与えられる。
だから自分が主体者となり、舵を執れるようになると。

ただひたすらに朝から夜中まで
与えられた仕事を精一杯取り組んだ2年間、
特集の企画・販促、
リニューアルの商品企画リーダーとしての仕事、
新人育成、商品企画チームのマネジメント、
その全てが今に繋がっている。

上司は僕らが考える以上によく見てくれていて、
自分がやりたいことをやれるかどうかは、
自分に与えられた仕事を精一杯やりきれたかどうかに懸かっている。
そう強く感じています。
石の上にも三年。期待を結果に変えられるかどうか
兎にも角にも勝負の年になりそうです。
Diary | permalink | - | -

ADA 07/05/14

夏休み迄を目標にネイチャーアクアリムをやることにしました。
どうせ始めるならば、昔から憧れていた
アクアデザインアマノで揃えることに。
いいものだけあって値がはるものが多いけど、
この際、腹決めして揃えようと思います。

Diary | permalink | - | -

SPONSORED LINKS